1. 杏林大学トップ
  2. アトレヴィ三鷹×杏林大学 「正月の不摂生解消!」コラボ企画を実施します★

アトレヴィ三鷹×杏林大学 「正月の不摂生解消!」コラボ企画を実施します★

 2020年1月24日(金)JR三鷹駅改札内4F ひだまりバルコニーにて、アトレヴィ三鷹と杏林大学保健学部の取組みとして、「正月の不摂生解消!」コラボ企画を実施します。
 本企画には、保健学部の石井博之先生を中心に、朝野聡先生、太田ひろみ先生、大久朋子先生、相原圭太先生、楠田美奈先生が参加。相談ブースを設置し、健康のこと、体のことに関して「運動」や「食事」など、各分野のプロから個別アドバイスをもらうことが出来ます。また、体組成計や血管年齢測定器を使って自身体脂肪率や体内状態を知ることができるブースも設置します。体の内側にも目を向ける良いチャンスかも!?
 イベントに参加していただいた方には、もれなくオリジナルノベルティをプレゼントします!(先着順)測定も相談も無料、事前予約は不要です。お買い物の途中に、また、帰宅前のちょっとしたお時間を利用してぜひご参加下さい。

 イベントにさきがけ、館内ポスターおよびwebサイト「みたから」では、大久朋子先生が監修した「不摂生解消フローチャート」とおすすめ商品の紹介が行われています。「飲みすぎタイプ」、「食べすぎタイプ」、「だらだらタイプ」、「冷え冷えタイプ」それぞれのタイプ別対策と、効果的な食品が紹介されていますので、ぜひあわせてチェックしてみてください。

※改札内のご利用には入場料が必要となります。

2020.1.17
地域交流課

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP