受験生サイト サークル紹介 学生支援ポータル 学納金サイト  [在学生・保護者専用]

大好評にて終了!アトレヴィ三鷹×杏林大学「正月の不摂生解消!」特別企画

 2020年1月24日(金)JR三鷹駅改札内4Fにて、アトレヴィ三鷹×杏林大学「正月の不摂生解消!」特別企画が開催され、大好評のうちに終了しました。
 今回は、体組成計2台と血管年齢測定器を用意。測定結果はその場ですぐに確認することが出来ることに加え、気になったところや分からないところは「運動」や「食事」など各分野のプロから個別アドバイスをもらえるというものでした。16時の開始から希望者は途切れることがなく、18時の企画終了までにおよそ40名の方々にお立ち寄りいただきました。
 血管年齢測定では、「衣服の着脱不要」、「座ったままでOK」、「20秒で計測完了」という手軽さもあって、多くの女性希望者に体験いただきました。体組成計を使っての計測は、意外にも若い男性に人気。参加者限定で配付したオリジナルノベルティも喜んでいただくことができました。
 杏林大学は、医療・保健分野に強みをもちながら、これまでそれを広くPR出来る機会は限られていました。今回のようなイベントを定期的に開催することで、様々な方に大学のことを知ってもらうだけでなく、楽しみながら自身の健康や食生活について見直す機会を提供していきたいと考えています。webサイト「みたから」では、イベント終了後も関連企画「不摂生解消フローチャート」をチェックすることが出来ますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

2020.1.27
地域交流課


つい立てを設置した測定ブース。結果は他の人に見えません。

つい立てを設置した測定ブース。結果は他の人に見えません。

1キロの脂肪(模型)。500ミリのペットボトルと並ぶとこんな感じ!

1キロの脂肪(模型)。500ミリのペットボトルと並ぶとこんな感じ!

頼りになる専門家!保健学部の精鋭チーム★

頼りになる専門家!保健学部の精鋭チーム★