受験生サイト サークル紹介 学生支援ポータル 学納金サイト  [在学生・保護者専用]

第8回 3/7(木)イギリス文学作品ゆかりのクライスト・チャーチを訪問

本日午後のアクティビティでは、オックスフォードの中でも美しい建造物であり、エピソードが数あるクライスト・チャーチカレッジを訪れました。
有名なダイニングホールでは在校生達のための夕食の準備が進められており、中庭を散策しながら、各自それぞれ、オックスフォード大学生のキャンパスライフに思いを馳せていました。

外国語学部 英語学科 1年 横田
今日は午後のアクティビティでクライスト・チャーチに行きました。ここは「不思議の国のアリス」の著者として知られるルイス・キャロルが教鞭をとっていた所です。また、ハリー・ポッターシリーズのフィルムにも登場しています。おごそかな雰囲気が漂う中にも繊細で美しい光が差し込むステンドグラスがあったりと、どこを見てもきれいで圧倒されっぱなしでした。
その後の授業では各自それぞれのテーマを持って、セミプライベートレッスンで学びました。生徒二人の少人数クラスなので一人一人が話す英語量も聞く量も多く、非常に内容の濃い授業が展開され、日本にいては中々できないことを体験できました。

外国語学部 英語学科 1年 三樹
今日は一日中雨でとても寒かったです。
授業はだんだん考えたりすることが難しくなってきていると思いました。
午後訪れたクライストチャーチはすごく素敵で、毎日こんな所で勉強している学生さん達がうらやましいなと思いました。ハリー・ポッターのモデルになったダイニングやガーデンなどを見れてとても感動しました。
その後のセミプライベートレッスンでは自分のプレゼンテーションのテーマを決めました。
授業が全て終わった後、先生やみんなで学校の中でカラオケを楽しみました。
一日雨でしたが、とても楽しく思い出に残る日となりました。