受験生サイト サークル紹介 学生支援ポータル 学納金サイト  [在学生・保護者専用]

第10回 3/9(土)ハリー・ポッタースタジオツアーへ!

今日はオプショナルツアーとして、学生達一同とても楽しみにしていたロンドン郊外にある
ハリー・ポッタースタジオへ行きました。
一週間の語学研修の疲れを忘れ、皆とても楽しめた様です。

外国語学部英語学科 1年 齊藤
この日がくるのを本当に楽しみにしていました。
スタジオに入るなり、みんなのテンションは最高潮に達し、とにかく写真をたくさん撮りました。意外にも、展示してあるセットや道具は小さく、精巧に作られ、大きく映し出す技術もすばらしいと感じました。また、箒に乗って飛べるスペースがあり、マントを借りて乗るとCGでまるで自分が映画に出演しているかのような体験ができ、その場でその映像が見られ、後で写真を買うこともできました。ショップもグッズが大変充実しており、楽しかったです。
思い出に残る一日となりました。

外国語学部英語学科 1年 小泉茜
実際に映画で使われていた道具やセット、衣装が見れて映画を作る大変さや、技術のすごさを知ることができました。今はCGなどで作品を表現する作品が多いし、ハリーポッターにも多く使われていますが、自分がCGなのではないかと思っていたシーンが、そうではなく様々な技術を駆使して撮影されていたことを知ってびっくりしました。
楽しいだけではなく、人間の可能性を感じたツアーでした。