1. 杏林大学トップ
  2. 外国語学部と医学部の学生4人が第3回全国学生英語プレゼンテーション大会に出場

外国語学部と医学部の学生4人が第3回全国学生英語プレゼンテーション大会に出場

 外国語学部英語学科4年の石川あずささん、望月美沙さん、山崎莉奈さんと医学部3年生の松平彩芳さんが、第3回全国学生英語プレゼンテーションコンテストの1次予選を通過し、12月6日(土)に行われる2次予選に進出することが決定しました。

 神田外語グループと読売新聞社が主催するこの大会は、学生たちの英語のプレゼンテーション力や表現力を図る事を目的とし、グローバル社会での活躍を期待される学生たちのスキルアップの機会となっています。
 神田外語学院で行われる2次予選は、提示された3つの課題テーマのうち一つを選び、制限時間内でプレゼンテーションを行います。同日午後、会場をよみうり大手町ホールに移して本選が行われます。

 グループの部で出場する石川さん、望月さん、山崎さんは、「震災復興を加速せよ!国際フォーラムで支援策を提言」という課題で、個人の部で出場する松平さんは「ASEAN諸国へ発表!新しい日本の『お・も・て・な・し』改革」という課題でそれぞれプレゼンテーションに臨みます。


2014.11.25
国際交流課

大会のホームページ

大会のホームページ

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP