1. 杏林大学トップ
  2. 2018年春学期中国語サロン担当チューターよりメッセージ

2018年春学期中国語サロン担当チューターよりメッセージ

●李 頴
皆さん、こんにちは!交換留学生の李頴です!日本文化が好きで日本語の勉強を始めました。文化の違う人と交流したら、面白いところがいっぱい出てくると思います。中国についてのことに興味を持っている方は、ぜひ中国語サロンにいらっしゃってくださいね!











●陳 雯君
皆さん、こんにちは。
月曜日担当の陳です。日本料理に興味があるので、日本語専攻を選びました。
日本語と中国語、2つとも美しいと思います。中国語の美しさと中国の魅力を発見したい方 、ぜひいらっしゃってください!

●馮 燕飛
みなさんこんにちは(`・ω・´)
火曜日昼休み担当の馮です。趣味は絵を描くこと、歌うこととバラエティー番組やドラマを見ることです^ ^
不器用な私ですが、友達になってください!
中国サロンで待ってます!ぜひ来てくださいね(^∇^)~
よろしくお願いします(・∀・)/











●叶 春柳
皆さん、こんにちは。火曜日4限担当の叶です。兄の言葉がきっかけで日本語の勉強を始めました。旅行と料理が趣味です。様々な人との交流が大好きです。皆さんと友達になりたいです。お時間がある時、ぜひ来てくださいね!一緒にいい思い出を作りましょう!


●李 心怡
皆さん、こんにちは!上海から来ました交換留学生のリシンイと申します。水曜日昼休みのチューターを担当しています。趣味はディズニーとマーベルです。今学期も中国サロンで皆さんに会えるのを楽しみにしています。中国語を話せなくてもOK!中国について興味のある方、ぜひ気軽に中国語サロンにお越しください!シェイシェイ!









●林 清泉
皆さん、こんにちは!リンセイセンです。前学期皆さんのおかげで楽しく過ごしました。これからも一緒に頑張りましょう!幸せな出会いと楽しい時間ができるから、ぜひ来てくださいね〜

●劉 一鳴
外国語を勉強する時、やはりその国の人々とコミュニケーションするのが一番面白いです!自分が勉強している言語を道具として、その国の人々と互いに理解し合えて、友達もできて、語学力もだんだん上達にできます。
ぜひお気軽に中国語サロンにお越しください!一緒に中国語の美しさを楽しみましょう!









●顧 子軒
木曜四限の担当の顧子軒です。アニメが好きというきっかけで、日本語を勉強し始めました。今年で三年目になりました。中国語サロンでお話しながら、中国のいいところを紹介したいと思います。スポーツと音楽が大好きなので、中国の独特なミュージックなどを紹介したいと思います。ぜひ中国語サロンにお越しください!
よろしくお願いします。

●黄 俊捷
皆さん、こんにちは!金曜日の担当黄俊捷と申します。私は韓流とバスケが好きです。暇な時に、旅行と寝ることが好きです。
中国語について、何か質問があったら、いつでもご遠慮なく言ってください~中国語じゃなくてもいいです!それでは、どうぞよろしくお願いします!

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP