1. 杏林大学トップ
  2. 2019年秋学期中国語サロン担当チューターよりメッセージ

2019年秋学期中国語サロン担当チューターよりメッセージ

●楊 双毓
月曜日担当の楊です。どうぞよろしくお願いします。











●王 鳴晨
皆さんこんにちは!月曜日昼休みの担当の王 鳴晨(オウ メイシン)です。中国語サロンには楽しさが足りる、面白い内容が足りる、あと足りないのは生粋の中国語を話したいあなたです。
もちろん、何か私たちにシェアしたいことがあったら、ぜひ中国語サロンにお越しください!お待ちしています!
よろしくお願いします。

●李 翊菡
大連外国語大学から来ました、李 翊菡と申します。趣味はおいしいものを食べることとカラオケに行くことでーす。「パク」か「パクパク」って呼んでもいいですよ!気楽に話しかけてください!











●朱 柄丞
皆さんこんにちは!火曜日昼休みの担当者、朱柄丞(シュヘイジョウ)です。上海の東華大学から一年間の交換留学をします。
旅行は大好きで、今までは8か国へ旅行したことがあります。中国サロンをきっかけに、中国語のことだけじゃなく、世の中に色々なことを気軽に話し合ってもらいたいと思います。
よろしくお願いいたします!

●方 宏臻
中国語に興味をお持ちでしょうか。
中国の事情に興味をお持ちでしょうか。
中国人学生にお話しになりたいでしょうか。
それでは、ようこそ、中国語サロンへどうぞ。
元気で明るくお待ちしております!



●田 甜
みなさんこんにちは!水曜日お昼担当の田甜です。明るい性格です。日本人の友達を作って、お互いの文化を交流したいです。最近、よくフィットネスをしてます。フィットネスが好きな方が是非中国語サロンに来て、いっぱい話して、友達になりましょう。

●叶 鋭冰
中国の広州からの人です。中国語の標準語だけではなく、方言の広東語もできます。中国のあれこれについて、一緒に話しましょう。秋学期、よろしくお願いします。














●趙 羽佳
皆さん、こんにちは。水曜日4限を担当する趙羽佳(チョウウカ)です。なんでもいいですよ。一緒に中国の面白いところを話しましょう。ぜひ遊びに来てくださいね。







●強 娜莉
みなさん、こんにちは! 木曜日昼休みの担当の強娜莉(キョウ ナリ)です。
中国語のお勉強について、何かわからないところがありましたら、ぜひご遠慮なく、中国語サロンまでお越しください。待ってます!よろしくお願いします。











●范 夢妍
木曜日4限目を担当している范夢妍(はん むけん)です。9月からの一年間、杏林大学で皆さんと一緒に勉強します。邦ロックと映画観賞が大好きです。中国語が話せなくても構いません!中国や中国語に興味があれば、ぜひ中国語サロンにお気軽にお越しください!

●華 郴
皆さんこんにちは、金曜日昼休みの担当の華郴(カチン)です。
9月に日本に来たばかりで、留学期間は半年です。
興味は音楽と撮影です。この机会を持って皆さんと中国の文化について話し合うことができてうれしいです。
皆さんが中国語や中国文化に興味を持ったら、ぜひ中国サロンへ遊びに来てください!
どうぞよろしくお願いします。

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP