八王子MICE特別プログラム 学生企画の観光コースをHPでチェック!

 杏林大学観光交流文化学科の古本泰之ゼミナールでは昨年度、本学が加盟する大学コンソーシアム八王子主催の「学生企画事業補助金」に採択され、八王子市の観光資源を活用したMICE参加者向けツアーを企画・実施しました。
 今秋、そのツアーが八王子観光コンベンション協会のHPにて、モデルコースとして紹介されています。(下記リンクを参照)学生ならではの視点で企画されたコースは、八王子の食や歴史をたっぷり堪能できる体験型。訪日外国人の方にも十分楽しんでいただけること間違いなしです。
 モデルコースの紹介は日本語、英語の2か国語で見ることが出来ますので、ぜひどちらのページもチェックしてみて下さい。

★MICEとは…MICEとは、企業等の会議(Meeting)、企業等の行う報奨・研修旅行(インセンティブ旅行)(Incentive Travel)、国際機関・団体、学会等が行う国際会議 (Convention)、展示会・見本市、イベント(Exhibition/Event)の頭文字を使った造語で、これらのビジネスイベントの総称です。八王子市は東京都中心部からのアクセスも良く、豊かな自然環境に恵まれた豊富な地域資源を備えており、MICE開催の好立地として注目されています。


2020.10.29
地域交流課



★学生が企画したモデルコース(八王子観光コンベンション協会ホームページ)

日本語ページ

英語ページ