受験生サイト サークル紹介 学生支援ポータル 学納金サイト  [在学生・保護者専用]

杏林大学×アトレヴィ三鷹 今年も華道の展示を行っています♪

 本日28日~2021年1月4日(月)の期間、アトレヴィ三鷹にて杏林大学の学生ボランティアが制作した華道の展示が行われています。
 今年で4年目となる今回の華道企画は、テーマカラーをオレンジに設定。お正月をお祝いする和の飾りつけに加え、八王子キャンパスで採取した竹を使用し、素材からも「杏林らしさ」を演出するものとなっています。さらに、今年の見どころとして、展示説明を英訳で設置しています。コロナ禍ではありますが、ビジネスなどで日本を訪れたり、一時的に滞在している外国人にも日本のお正月を感じてもらえるよう工夫しました。
 デザインから作成まで、全て学生たちの手で作成した渾身の華道展示になっていますので、この機会にぜひご覧ください!

※展示はアトレヴィ三鷹3階改札階と4階ひだまりバルコニー(MUJIcom前)で実施しています。改札内に入るためには別途入場料が必要となります。

2020.12.28
地域交流課



今年はこのポスターが目印!アトレヴィ内で見つけて下さい★

今年はこのポスターが目印!アトレヴィ内で見つけて下さい★

英語でも紹介を行っています。デザインも学生が手掛けた力作!

英語でも紹介を行っています。デザインも学生が手掛けた力作!