受験生サイト サークル紹介 学生支援ポータル 学納金サイト  [在学生・保護者専用]

日本女医会 学術研究助成 応募者募集のお知らせ

公益社団法人日本女医会では、医学の発展・向上に寄与し、新たな挑戦を続ける女性医師、キャリアアップを目指す女性医師に向け、学術研究助成への応募を開始しました。

「第39回学術研究助成募集要項」
【助成の趣旨】
 後進の研究助成を図り、医学分野の発展向上に寄与する事を目的とする。
【助成金額】
 1件30万円まで。採択件数は3件以内。うち優秀と判断された1件に山﨑倫子賞として50万円を助成する。
【応募資格】
 ①申請締切時において満45歳未満の日本国内在住の女性医師
 ②同一研究課題により他機関の助成を申請している、または助成を受けている場合は、当研究助成の申請を認めない。
 ③同一研究課題により後に上記に抵触することが判明した場合には、助成金の返還を求めることがある。
【助成期間】
 原則1年間。同一人が重ねて申請をする場合は5年以上の間隔をおくこと。
【申込期限】
 平成30年12月25日(火)

「第4回学術研究助成 溝口昌子賞募集要項」
【助成の趣旨】
女性医師のキャリアアップと永年勤続を目的とする。
【助成金額】
1件30万円とし、原則毎年1名に授与する。
【応募資格】
申請時に55歳未満で、大学病院または総合病院等に臨床の常勤医として役職に就いて勤務しており、臨床、研究、教育、社会活動等を行っている日本国に在住の女性医師(教授は除く)
【申込期限】
 平成30年12月25日(火)

詳細は、こちら⇨公益社団法人 日本女医会をご覧ください。