1. 杏林大学トップ
  2. 平成29年度 第1回三鷹市・杏林大学連携協議会を開催

平成29年度 第1回三鷹市・杏林大学連携協議会を開催

 5月30日、平成29年度第1回連携協議会を井の頭キャンパスで開催しました。
 三鷹市と本学では平成25年9月6日に包括連携協定を締結しました。協定に基づき、本学と三鷹市及び教育委員会が相互の資源、研究成果等の交流を促進し、活力ある地域社会の創造、人財育成及び相互の発展に資することを目的とし、今後、円滑な推進を図っていくために今回の開催に至りました。
 当日は三鷹市から企画部調整担当部長、生活環境部調整担当部長、市民協働センター担当課長、健康福祉部調整担当部長、都市整備部調整担当部長、企画部企画経営課長、本学から地域交流推進室長、同副室長、大学事務部長、井の頭事務部長、地域交流課長等が出席し、平成28年度の連携事業計画に基づき実績と継続を確認するとともに、今年度新規に提案された事業の検討を行いました。平成28年度に連携していた案件は42件、平成29年度新規連携事業として提案された案件は11件、継続事業と合わせて44件を進めていきます。更なる連携事業の推進を目指し、協議会では積極的な意見が交わされました。本学は今後も三鷹市をフィールドとした様々な活動の活性に向けた協議を重ね、地域に根差す大学として発展していきたいと考えています。

2017.5.31
地域交流課

杏林大学について

入試ガイド

就職・キャリア

留学・国際交流

キャンパスライフ・施設

キャンパス案内

各センター・施設

研究・社会活動

PAGE TOP