「温泉ソムリエ認定セミナー2022」が杏林大学で開催されます。

温泉ソムリエ協会が認定する「温泉ソムリエ」の資格取得のためのセミナーが、杏林大学で行われます。

杏林大学外国語学部観光交流文化学科では、「社会をより豊かにするウェルネスツーリズム」を学科の学びの柱のひとつとして掲げています。観光地理学、温泉観光学を専門とする小堀貴亮教授を中心として、心身の癒しや健康に関わるウェルネスツーリズムに関する授業、世界的に高まる保養や美容を目的にした観光への関心に応える知識と技能を養うための授業カリキュラムが用意されています。(大学HPより)

「温泉ソムリエ」の資格取得は、授業の一環としても推奨されており、今回、杏林大学井の頭キャンパス内で資格取得のためのセミナーが実施されることになりました。

■ 主  催:温泉ソムリエ協会
■ 開催日時:2022年12月3日(土)12:50~17:00
■ 受講資格:なし(一般の方、杏林大学以外の学生もご参加いただけます)
■ 講  師:遠間 和広(温泉ソムリエ協会 家元)他
■ 会  場:杏林大学 井の頭キャンパス 東京都三鷹市下連雀5-4-1

受講料、受講資格等詳細については下記URLにてご覧いただき、お申込みください。
学生の方はこちら
一般の方はこちら