受験生サイト サークル紹介 学生支援ポータル 学納金サイト  [在学生・保護者専用]

Campus life / Facilities心と身体の健康について

心の健康に関しては、学生相談にて、臨床心理士/公認心理師であるカウンセラーが相談に応じます。
悩みや不安、気分の落込みなどがあるとき、話を聞いてほしいときなど、一人で抱え込まないことが大切です。
個々のニーズに寄り添いながらお話をうかがいます。秘密は守られますので、お気軽にご利用ください。

キャンパス 相談受付曜日 相談受付時間
三鷹キャンパス学生相談室(本部棟5階) 火、木 10:00〜17:00
井の頭キャンパス学生相談室 月、火、水、木、金 10:00〜17:00

学生相談の利用方法

予約制ですので以下のいずれかの方法でお申し込みください。
(1)予約専用メールで申し込み gaku-sou@ksot.kyorin-u.ac.jp(学生相談室直通)
 ※タイトルに「相談希望」、本文に「氏名・所属・学年・電話番号・希望日(あれば)・初めての利用可どうか」を記入し、送信してください。
  返信にて、予約日時を決定します。
 ※初めての方も、利用したことがある方も、メールで申し込めます。
↓QRコードからも申し込めます



(2)初回相談窓口で申し込み
 ※初めての場合は、学生支援課・医学部学生係・三鷹事務室でも申し込めます。「学生相談を受けたい」とお伝えくだされば、窓口担当者が学生相談におつなぎします。
●学部に関わらず、どこの初回相談窓口でも、どちらのキャンパスでもご利用できます。
●杏林大学在学中の学生はどなたでも利用できます。無料です。
 また、学生についてのご相談であれば、保護者・教職員のみなさまもご利用できます。
●対面による相談ですが、状況によってオンラインによる相談でも対応しております。

専任教員一覧