受験生サイト サークル紹介 学生支援ポータル 学納金サイト  [在学生・保護者専用]

Jobs & Career & Teacher-training course求人・インターンシップについて

杏林大学への求人・インターンシップのお申込み方法をご紹介いたします。

求人のお願い

企業様・団体様の求人情報の受付について

杏林大学では就職支援システム「学生ピタ!」にて求人情報を学生へ公開しています。求人情報の受付は直接「学生ピタ!」にご入力いただきますようお願いいたします。

ご入力につきましては「学生ピタ!」のアカウント取得が必要となります。

ご利用に伴う費用のご負担はございません。

以下からダウンロードする事ができます。(Excelファイル)

システム登録できる情報は以下の通りです。

  • 求人情報
  • インターンシップ情報
  • 会社説明会情報

※一度求人情報をご登録いただきますとデータのコピー機能により同じ情報の再入力がご不要となります。

※二次募集や追加募集のお申込みも随時受け付けております。

※学生ピタをご利用できない場合は、紙媒体での受付(郵送・FAX)となります。以下のリンクより求人票、必要書類をご確認いただきご送付をお願いいたします。お送りいただいた求人票・インターンシップ情報は、当方で「学生ピタ!」に入力を行い、学生に公開いたします。

インターンシップについて

学生ピタ!の「インターンシップ情報」について

「インターンシップ情報」は、企業様・団体様が公募で実施する内容をご登録ください。なお、本学から学生に公開するインターンシップ情報は原則として以下の条件を設けております。

  1. 無報酬であること(交通費・宿泊費・昼食代の支給・補助は除く)
  2. 参加費が無料であること

ご計画されているインターンシップの内容が公開条件に当てはまらない場合は、ご登録前にキャリアサポートセンターにご相談ください。
また、インターンシップのご登録に合わせ、該当学年の求人情報のご登録もお願いいたします。

大学提携型インターンシップの募集について

公募制のインターンシップとは別に、大学と提携しキャリア教育の一環として2〜3年生を対象にした約5日程度ののインターンシップ研修にご協力いただける企業様・団体様を募集しております。お受入れをご検討またはご応諾いただける場合は、お手数ですが、キャリアサポートセンター宛にご一報いただけると幸いです。詳しいご説明をさせていただきます。

郵送での各種資料のご提供について

求人票について

紙媒体で求人票をお送りいただく場合には、「若者雇用促進法」における「自己申告書」と「青少年雇用情報シート」を合わせてご送付ください。

※所定の求人票以外でも、事業内容、採用条件、募集職種、勤務条件等の記載がある求人票は受付いたします。

※「自己申告書」、「青少年雇用情報シート」をご提出いただけない場合、求人を受理できない場合がありますのでご注意ください。

会社案内等について

お送りいただいたご案内はキャリアサポートセンター内でファイリングし学生に公開いたします。

インターンシップ情報について

紙媒体で公募制のインターンシップの募集要項等の告知を送付いただく場合は、各企業様・団体様で独自に作成された書類をご送付ください。なお、プログラム内容や詳細の記載もご提供くださいますようお願いいたします。

卒業生在職者名簿(OB・OG名簿)について

杏林大学では、多くの企業様・団体様からのご協力にもとづき、「卒業生在職者名簿(OB・OG名簿)」を学生の就職活動のための資料として活用しております。お預かりした「卒業生在職者名簿」は個人情報保護法にのっとり利用目的の特定、制限、安全管理等、責任を持って管理いたします。

求人票送付先・インターンシップ受け入れに関するお問い合わせ先

〒181-8612
東京都三鷹市下連雀5-4-1
杏林大学 キャリアサポートセンター
TEL:0422-47-8010 FAX:0422-47-8011