News Releaseニュース

新型コロナウイルス感染対策について

学生の皆さんへ

 現在の新型コロナウイルスの拡散状況をみますと、クラスター感染とよばれる不特定多数への感染が報告され、TV等で報道されています。このクラスター感染は「換気が悪い場所」、「人が密に集まって過ごす場所」、「不特定多数の人が接触する場所」などが特に危険とされており、具体的にはスポーツジム、ビュッフェスタイルの会食、ライブハウス、屋形船等が挙げられています。
 皆さんはそのような場所に行く事を控えることはもちろんですが、現在、不特定多数の人と密に接触するようなアルバイトをしている人は、感染予防の観点から雇用主と相談をして一時的に休むなどの予防策をお願いします。新型コロナウイルスに感染しない、拡散させない、を念頭において、細心の注意をお願い致します。

 また、咳や37.5度以上の発熱が続くなどの症状が出た場合には、安静にして、厚生労働省ホームページを参照して、帰国者・接触者相談センター(下記URL)に相談してください。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19-kikokusyasessyokusya.html

2020.3.19
学生支援センター長 黒田有子