さまざまな検査分野で活躍し、社会貢献できる臨床検査技師を養成
最先端の医療分野はもとより、さまざまな検査分野で活躍できる技術と人間性を兼ね備えた臨床検査技師を養成します。
文系科目中心で受験可能
豊かな医療知識と技術を持った保健室の先生と社会福祉の専門家を育成
保健学や医学の基礎をベースに、「人」と「健康」と「福祉」について幅広く学び、行政をはじめ、教育、福祉、企業など社会のさまざまな領域で活躍できるエキスパートを育てます。
幅広いフィールドで活躍できる看護師や保健師、助産師を養成
人の痛みがわかる豊かな人間性と高度な技術・知識を備え、幅広いフィールドで活躍できる看護師や保健師、助産師を養成します。
高度な技術と知識を備えた、「看護師」と「養護教諭(一種)」の2つの資格をめざす
病院や福祉現場、地域など多方面で活躍が期待されている「看護師」と保健室で子どもの健康管理を担う「養護教諭(一種)」の2つの資格をめざします。
高度な医療機器を駆使する臨床工学技士を養成
医療従事者である臨床工学技士の養成に必要な知識をはじめ、医療現場で活躍しているさまざまな機器の医学的作用と工学的機能について学びます。
医学部との連携で、優れた判断力を持った実践的な救急救命士の育成
救急医療の最前線で活躍する、救急救命のスペシャリストとして、人の命と向きあう確かな力と使命感、そして誇りを養います。
障害をもつ人々の機能回復と社会参加を支援する理学療法士の育成
杏林大学医学部付属病院の全面協力を得ながら、各々の持ち味を生かした柔軟な思考をもつ理学療法士を養成します。
心身に障がいをもつ人を支える作業療法士を養成
人や物を認識し、行動を起こすことは、誰にとっても必要な能力です。その人らしい日々の活動を行うために、認知行動リハビリテーションなどを用いて、その人の思いや願いに共感できる豊かな人間性を備えた作業療法士を養成します。
チーム医療の一員として、予防医療やがん治療を支える診療放射線技師を養成
幅広い分野の教養や医療従事者としての倫理観を養い、高度な専門的知識・情報処理能力とともに、 チーム医療に必要なスキルを身につけた人材を養成します。
文系科目中心で受験可能
学部と大学院教育を通じて、保健医療分野の基礎知識も備えた公認心理師をめざす人を育成
公認心理師を中心に多職種からなる教員陣が各々の研究、臨床経験から得た知識を伝えることで、多職種連携・協働の素養をもつ人材を育成します。
さまざまな検査分野で活躍し、
社会貢献できる臨床検査技師を養成
最先端の医療分野はもとより、さまざまな検査分野で活躍できる技術と人間性を兼ね備えた臨床検査技師を養成します。
文系科目中心で受験可
文系科目中心で
受験可能
豊かな医療知識と技術を持った保健室の先生と
社会福祉の専門家を育成
保健学や医学の基礎をベースに、「人」と「健康」と「福祉」について幅広く学び、行政をはじめ、教育、福祉、企業など社会のさまざまな領域で活躍できるエキスパートを育てます。
幅広いフィールドで活躍できる
看護師や保健師、助産師を養成
人の痛みがわかる豊かな人間性と高度な技術・知識を備え、幅広いフィールドで活躍できる看護師や保健師、助産師を養成します。
高度な技術と知識を備えた、
「看護師」と「養護教諭(一種)」の2つの資格をめざす
病院や福祉現場、地域など多方面で活躍が期待されている「看護師」と保健室で子どもの健康管理を担う「養護教諭(一種)」の2つの資格をめざします。
高度な医療機器を駆使する臨床工学技士を養成
医療従事者である臨床工学技士の養成に必要な知識をはじめ、医療現場で活躍しているさまざまな機器の医学的作用と工学的機能について学びます。
医学部との連携で、優れた判断力を持った実践的な救急救命士の育成
救急医療の最前線で活躍する、救急救命のスペシャリストとして、人の命と向きあう確かな力と使命感、そして誇りを養います。
障害をもつ人々の機能回復と社会参加を支援する
理学療法士の育成
杏林大学医学部付属病院の全面協力を得ながら、各々の持ち味を生かした柔軟な思考をもつ理学療法士を養成します。
心身に障がいをもつ人を支える作業療法士を養成
人や物を認識し、行動を起こすことは、誰にとっても必要な能力です。その人らしい日々の活動を行うために、認知行動リハビリテーションなどを用いて、その人の思いや願いに共感できる豊かな人間性を備えた作業療法士を養成します。
チーム医療の一員として、
予防医療やがん治療を支える診療放射線技師を養成
幅広い分野の教養や医療従事者としての倫理観を養い、 高度な専門的知識・情報処理能力とともに、 チーム医療に必要なスキルを身につけた人材を養成します。
文系科目中心で受験可
学部と大学院教育を通じて、保健医療分野の基礎知識も備えた公認心理師をめざす人を育成
公認心理師を中心に多職種からなる教員陣が各々の研究、臨床経験から得た知識を伝えることで、多職種連携・協働の素養をもつ人材を育成します。