News Releaseニュース

新型コロナウイルス感染拡大防止について ~学生の皆さんへお願い~

医学部学生各位


7月30日の東京都知事の会見において、小池知事は「感染拡大特別警報の状況だ」と述べ、会食を通じた感染が相次いでいるとして、改めて酒類を提供する飲食店やカラオケ店等に対し、夜間など営業時間短縮を求めることが示されました。
 また、新型コロナウイルス感染症モニタリング会議において、『引き続き感染状況レベルを4段階中、最も高い4段階目「感染が拡大していると思われる」』とコメントされました。

杏林大学医学部では、先般(7月22日付)コロナウイルスの感染拡大を防ぐために ~学生の皆さんへお願い~として一斉配信を行いましたが、改めてみなさんに以下を厳守するようお願いいたします。

・不特定多数の人と密接するようなアルバイトは行わない
・飲食を伴う3名以上の会合やイベントに参加しない

学生の皆さんは、自分がコロナウイルスに感染しないように日常生活でも注意を払うとともに、自分が既に感染している可能性があることを常に意識した行動が求められます。事態を甘く考えず、もし発熱などコロナウイルス感染を疑う症状がある場合は、隠さずにすぐに申し出ることを徹底してください。


2020年8月4日
学生部長 渡邊 衡一郎