受験生サイト サークル紹介 学生支援ポータル 学納金サイト  [在学生・保護者専用]

緊急事態宣言再延長についての本学の方針(学長)

 東京都では新型コロナウイルス感染症患者数が、再度上昇していることを受け、緊急事態宣言が5月31日(火)まで発令されておりましたが、患者数が高止まりしている現状を鑑みて6月20日まで延長となりました。
 感染症の患者数が予想より減少していないことが大きな要因と思いますが、これから20日間、今までと同様に感染対策をしっかり行っていただきたいと思います。報道機関からは新型コロナウィルス変異型の置き換わりと日々報道されておりますが、日常生活における感染対策には変わりはありません。

 本学においては今までと同様に感染対策をしっかりと行い、授業等を続けることにしておりますが、 学生の皆さんには手洗い・手指の消毒をこまめにしていただき、確実なマスクの着用、3密を避けるという基本原則をもう一度確認していただきたいと思います。特に気が緩んでしまう食堂での飲食・会話には十分な注意を払ってください。

 一方、クラブ活動等につきましては、この期間は原則禁止としますが、そのクラブ・サークルで特別な事情のあることも想定されますので、その場合は責任者と顧問の先生の理由書を添えて学生支援センター長(学生支援課・医学部事務課)まで申し出てください。

 なお、変更の生じる場合もありますが、その場合には再度お知らせいたします。

2021年6月1日
学長 大 瀧 純 一