総合政策学部のみなさんへ(5月6日)

総合政策学部生のみなさんへ

総合政策学部長
北島 勉



 既に大学のホームページやUNIPAでお知らせをした通り、総合政策学部では、5月7日以降も、井の頭キャンパスでの面接授業を実施せず、下記の通りオンライン授業を行うことにしました。

1.授業の日程

5月7日〜9日    課題による在宅学習
5月11日〜20日   ゼミナール、プレゼミナール、英語、第二外国語、
          学際演習のみオンライン授業、
          その他の科目は課題による在宅学習
5月21日〜7月22日 全ての科目でオンライン授業
7月25日〜7月31日 補講期間
8月1日〜7日    定期試験期間
8月21日〜27日   追再試期間

*実際のオンライン授業の開始時期は前後することがあります。UNIPAにて確認をお願いします。
*定期試験期間を設けていますが、今学期はレポート等による評価が中心となります。詳しくは、各科目の担当教員にお尋ねください。

2.オンライン授業の受講について
(1)オンライン授業は時間割に沿って実施されます。
(2)オンライン授業を受講するには、インターネットに接続されたパソコン、タブレット、またはスマートホンが必要です。
(3)履修登録をしている科目のオンライン授業に関する詳細は、UNIPAに登録をしたメールアドレスに送られてきますので、適宜確認をお願いします。
(4)オンライン授業を受講できなかった場合、後日、授業を動画配信することを予定しています。詳しくは各科目の担当教員にお尋ね下さい。
オンライン授業を受講することができない通信環境にある方は、この機会にパソコン等の購入により通信環境を整えることもご検討ください。通信環境を整えることが難しい場合は、総合政策学部教務課までメールでご連絡をお願いします(sogo-kyomu@ks.kyorin-u.ac.jp)。なお、外出自粛要請を受け、通常よりも少ない事務職員で業務を行っているため、電話での問い合わせは控えるようにお願いします。

3.図書館の使用について
緊急事態宣言が延長されましたので、井の頭キャンパスでの入校規制も継続します。そのため、図書館の閉館も継続しますが、図書館のホームページから、リモートアクセスの機能を使って、様々な新聞、雑誌記事、論文等をオンラインで読むことができます。是非、利用をしてみて下さい。
なお、リモートアクセスには申し込みが必要です。下記のサイトにアクセスして下さい:
https://library.kyorin-u.ac.jp/index.php?key=jos53qbnk-73031#_73031

4.教科書販売について
5月7日から19日にかけて、教科書のWeb販売を行います。詳しくは、先日UNIPAでお送りしたお知らせを確認して下さい。

通常の授業と違い、不自由な点もあるかと思いますが、オンライン授業がみなさんにとって良い学びの場となるよう、みなさん一人ひとりの理解と協力をお願いいたします。

以上




PDFファイルでご覧になりたい方は、下記をクリックして下さい。(同じ内容です)