News Releaseニュース

井の頭キャンパスPC室一部解除について (7月27日開放時間を修正しました)

6月1日より井の頭キャンパスのPC設備の開放を一部解除します。
感染防止を第一に、稼動PC台数を減らし、間隔を空けて使用していただきます。また消毒液の設置、窓の開放・換気、使用済PCの消毒等を実施致します。
学生の皆様には、引き続き不要不急の来校はできるだけ控えていただき、自宅での授業参加・課題作成・資料印刷等が困難な場合のみ使用いただくよう、ご協力をお願い致します。

PC設備の開放は以下のとおり実施します。

【対象期間】    令和2年6月1日(月)より当面の期間

【開放曜日・時間】 月~金  9:00~17:00 (5限の遠隔授業で使用したい場合は、F411総合情報センターにお申し出ください。)

【開放設備】    ○F棟4階PC室1(利用者数により、段階的に開放室数を増やします。)
          ○貸し出しノートPC(情報センターにて貸出 F402,F403 にて使用可能)
               ※貸し出しノートPCにはカメラとマイクが内蔵されています。
               ※デスクトップPCにて遠隔授業を受講する場合は、マイク付きWebカメラの貸出が可能です。
               ※感染防止の観点からヘッドホンの貸出は致しません。イヤホン等をお持ちください。

         現在のところ予約や受付は必要ありません。貸出品の申請や使い方がわからない場合等は、F411総合情報センターにお越しください
          
使用上の注意    ・使用前に備えつけの消毒液をご使用ください。
          ・間隔を空けてご使用ください。(使用可否の表示に従ってください。椅子の移動不可)
          ・窓を開けての換気にご協力ください。
          ・長時間の使用はご遠慮ください。
          ・使用を許可した設備・施設以外は使用しないでください。


国や都の自粛要請、または利用者数の状況等により内容を変更することもありますので、最新情報をご確認ください。
  
                                                        令和2年5月27日
                                                        総合情報センター