News Releaseニュース

大学構内でオンライン授業を受講する際のお願い

学生のみなさんへ

後期授業の開始にあたり、学内LANの安定運営の観点から、大学構内でオンライン授業を受講する際のお願い事項をご連絡致します。

【お願い事項】
大学構内でオンライン授業を受講する場合は、PC室(*1)を開放しておりますので、できる限り、PC室のPCを利用した受講(*2)をお願い致します。また、大学構内では、学事以外の目的でのPC、タブレット端末、スマホなどのご利用は、極力避けて頂くようご協力をお願い致します(*3)。
大学構内の通信環境面の整備は行っておりますが、想定を超える学内でのオンライン授業の受講が集中した場合に生じる、思わぬ通信障害(*4)を回避したく、皆さまのご理解・ご協力をお願い申し上げます。

(*1)PC室の開放時間を新型コロナウイスル感染症の拡大前に戻します。密を避けるため、席数の間引きは継続しますが、
   前期授業期間よりは座席数も増やします。詳しくは、以下リンクでご確認ください。
   他の学生の学習または授業受講の妨げにならないよう、ヘッドホン、イヤホン、Webカメラなどをご持参ください。
   Webカメラは、数に限りはありますが、総合情報センターにも用意があります。
(*2)貸出用ノートPC(総合情報センター)も有効活用頂けるよう、現在、オンライン授業受講専用の教室またはスペースの
   ご用意を検討中です。ご用意ができましたら、改めてお知らせ致します。
(*3)特に、オンラインゲーム、音楽ストリーミングなどの通信容量の大きなサービスのご利用はお控えください。
(*4)通信障害が生じた場合は、無線LANの接続区域を制限することがあります。

【関連リンク】
井の頭キャンパス 後期の学内PCの利用について



【お問合せ先】
杏林大学 総合情報センター
場所 :井の頭キャンパス 医学部・共用棟(F棟)2階 F202
電話 :0422-47-8000
メール:hicenter@ks.kyorin-u.ac.jp