英語サロンでBook Reading and Discussion Sessionを行っています!

 4月14日から、英語サロンでは毎週水曜日4限にBook Reading Sessionを行っています。これはJackie Talken先生による、今年度からの新企画です。
 参加者はまず図書館の洋書コーナーに集合し、それぞれが自由に選んだ英語の本を図書館内で45分ほど読みます。その後、後半部分は英語サロンに場所を移し、各自が読んだ本の内容を紹介しあいます。

 この日の参加者は、エッセイ、ファンタジー、ラブストーリー、ミステリーなど、ひとりひとり全く異なるジャンルの異なる本を選んでいたため、お互いの本について質問が飛び交い、とても盛り上がりました。また、英語での話し合いの途中でだれかが言葉に詰まったときには他の人が助け舟を出すなど、終始良い雰囲気で楽しく会話している姿が印象的でした。
 
 Book Reading Sessionでは、本について話し合う中で思わぬ方向に話が広がったり、新しい単語に出会ったり、いつもの英語サロンとはまた違った学びがあります。図書館には英語力に合わせて選べる洋書がたくさんありますので、英語に自信のない方もぜひお気軽にご参加ください。
 Book Reading Sessionの詳細はこちらからご確認ください。



2021.4.30国際交流センター

図書館で本を読む様子

図書館で本を読む様子

英語サロンでのディスカッション

英語サロンでのディスカッション

Jackie先生による単語の解説

Jackie先生による単語の解説