受験生サイト サークル紹介 学生支援ポータル 学納金サイト  [在学生・保護者専用]

Campus life / Facilitiesアイスホッケー部

クラブ名

アイスホッケー部

加入団体・加盟連盟名

東京都アイスホッケー連盟

活動目的及び目標(テーマ)

皆さんは、実際にアイスホッケーをプレーしたり観戦したことはありますか?
アイスホッケーというスポーツは、日本ではマイナーなスポーツです。
しかし世界ではメジャーなスポーツであり、
一度そのスピード感と爽快感をあじわってしまうと一気にはまってしまうでしょう!
初心者から始める人がほとんどですし、練習も週2回だから敷居も低く勉強との両立も可能です。
逆に、もっと練習をしたいという人は他大学の練習にも参加が出来るし、
そこで他大学の人とも交流することが出来ます!
他大学と交流出来るのもアイスホッケーならではだと思います。
秋には関東リーグ戦、冬には東医体と大会があり部員一丸となって上位リーグ進出を目標に練習をしています。
医学部だけでなく他学部の人でも入部は可能です。

活動場所

丸池公園、DyDoドリンコアイスアリーナ他

年間活動曜日・時間(活動状況)

月曜日:17:45〜19:00 陸上トレーニング(丸池公園)
木曜日:スケートリンクの予約時間により変動氷上トレーニング
(DyDoドリンコアイスアリーナ、東大和スケートセンター、シチズンプラザスケートリンク)
火曜日、木曜日、土曜日