経営戦略やマーケティング、会計などを学ぶことで、企業や組織について理解し、根拠をもって判断する力を身につけます。また、社会情勢や関連法規などを合わせて学ぶことで、複雑な現代社会に対応できる広い視野と実行力を養います。
学生数 | 357名(男女比 男性:58%/女性:42%) |
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教員数 | 11名 |
経営学や会計学、商学、法学、社会学など、多角的な知識を身につけることで、企業社会を現実的にとらえます。
企業経営学科のゼミでは「戦略立案」「計量分析」などの技術や、実践的なマーケティングを体験しながら学んでいきます。
AI(人工知能)が進化し、あらゆるものがインターネットにつながるIoT時代の流れに対応し、それらの教育を強化しています。
専門分野を学ぶ前に理解してほしい基礎的知識や最新動向を把握するための各分野の導入科目です。
各コースの専門科目は、選択したコース以外のものや企業経営学科のものも学ぶことができます。
ゼミナールについても学科に関係なく選ぶことができ、いろいろな学びの組み合わせが可能です。
経営コース
企業や組織の形態や、戦略立案、マーケティングや分析手法を学び、実践的な能力を身につけます。
(科目例:経営管理論、経営組織論、マーケティング総論)
会計コース
企業や組織を資金の動きから把握し、現状分析と今後の戦略に役立つ能力を身につけます。
(科目例:財務会計論、国際会計基準論、税務会計論)
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