search

Menu

受験生の方

このページをご覧になっている高校生をはじめとする外国語学部に興味を持っているみなさんに、杏林大学の外国語学部の特徴や、大学での学びについて紹介します。

外国語学部は単に語学を学ぶ場所ではありません。また、大学とは、学問だけを行う場所ではなく、様々な「学び」を通して、みなさんの未来につながる「生き方」を学ぶ場所です。ぜひ、杏林大学外国語学部で、かけがえのない時間を、私たちといっしょに過ごしましょう。

ガイゴ・ナビ

外国語学部各学科の学び、学生の1日など、各種情報をご紹介します。

入試情報

外国語学部の入試情報やパンフレット請求についてご紹介します。

留学・海外研修

外国語学部では、在学中の海外経験を大切なプログラムと位置づけ、長期留学から3週間程度の短期語学研修まで、留学・研修プログラムを提供しています。また、海外の職業体験ができる「インターンシップ」プログラムも充実しています。

インターンシップ

企業などで一定期間研修生として就業体験ができます。外国語学部で学んでいることを、実際の企業で検証することで、希望の進学を決めるためのよい機会となります。研修後は、各企業や団体から研修評価とともに本人への課題も送られてきますので、今後の学習や就職活動の進め方に大いに参考になります。

就職

外国語学部過去3年間の主な就職先についてご紹介します。

資格取得

キャリア形成に役立つ資格を取得するため、学内資格講座を開設し、資格取得をサポートします。必要なスキルを身につけて、それぞれの将来に向けて役立ててください。

資料請求

外国語学部のパンフレットやDVDを請求していただけます。また、インターネット上でデジタルパンフレットをご覧いただくこともできます。

進学相談会

杏林大学をもっとよく知ってもらうために、各地の相談会会場で行われている進学相談についてご紹介します。

このページのトップへ

PAGE TOP