受験生サイト サークル紹介 学生支援ポータル 学納金サイト  [在学生・保護者専用]

Faculty of Foreign Studies学部長挨拶

社会に求められる学び、自分が追求したい学びを両立する

学部長
坂本 ロビン
(Robin Sakamoto)

ようこそ、外国語学部へ。私たちの役割は、みなさんが社会の多様なニーズに応えられるよう成長するのを支援することです。英語、中国語、観光のいずれの学科を選んでも、夢の実現に向けてサポートが受けられる環境がととのっています。外国語学部が採用しているのは学生中心のカリキュラムです。学びたいことを自分で選択し、そのためのサポートを受けることができます。

もちろん、英語が話せる人材、データに強い人材は社会で求められていますので、データリテラシーと英語については全員が学ばなければなりません。しかし、それ以外は、授業でもキャンパスでもコミュニティでも、学生が自分の興味や関心を追求することが可能です。

みなさんは何を学びたいですか?外国語学部では、学生が自分の可能性を最大限に発揮できるよう、さまざまな機会を提供しています。将来の可能性を追求したいという方、それに向けて必要な準備のお手伝いをぜひさせてください。キャンパスや授業でお会いするのを楽しみにしています。