受験生サイト サークル紹介 学生支援ポータル 学納金サイト  [在学生・保護者専用]

Faculty of Foreign Studies学科・コース紹介

外国語学部と聞くとみなさんはどんなことを想像しますか? 「外国語=言葉」を勉強する場所と考えていませんか? もちろん、外国語を聞いたり、話せたりする能力を養うことは一つの目標ですが、私たちにとって一番大切なのは、コミュニケーションとは何かを知ることです。杏林大学外国語学部では、独自の教育プログラムをベースに、コミュニケーションの無限の可能性に迫ります。

英語学科

興味、関心に沿って履修科目を選択できる柔軟性の高いカリキュラムとなっており、語学力は言うまでもなく、高度な専門科目を通じて鋭い分析力や深い思考力を養うことも可能です。国際的な舞台で幅広く活躍するビジネスパーソンとして、また、異文化コミュニケーション能力を養う英語教員として、最前線で挑戦するチャンスをつかむことができます。

中国語学科

言語だけでなく、国際地域に関わる知識・異文化理解に重点を置き、広い見識を養うことでビジネス・文化交流に役立つ高度な「中国語コミュニケーション能力」を身につけます。

観光交流文化学科

人々の移動と楽しみを多角的に捉え、ホスピタリティ産業、地域活性化、国際交流に必要な専門知識と技術を習得します。さらにインターンシップやフィールドワークなどによって現場を経験し、理論と実践の両面から観光のプロフェッショナルをめざします。

外国語学部の資料請求

外国語学部の大学案内パンフレット、願書のご請求はこちらから。