
ウォンゼミでは、簿記の資格を取得すること、企業の情報を読むこと、会計に関する卒業論文を作成すること、の3つを目標に活動しています。簿記の資格取得は、大学で学んだことを形にするだけでなく、企業の情報を分析し、現状や方向性を考察するための基礎にもなります。また、それらを学んだ上で作成する卒業論文は、ひょっとしたら人生で唯一の著作物になるかもしれません。 友人と簿記を教えあったり、他の人の発表から様々な業界に関心を広げたりするなど、大勢で勉強する良さを活かしてほしいと思っています。
2年生3名、3年生0名、4年生0名、計3名
木曜日4限
4月:新ゼミ歓迎会
5月:輪読、ボランティア活動
6月:輪読、ボランティア活動、留学生交流会
7月:輪読、ボランティア活動発表、ゼミ交流会
9月:ゼミ合宿
10月:杏林祭(学園祭)ゼミ発表
11月:入ゼミ試験
行動することで、新たなチャンスが生まれる。